縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

【トライオートETF 】6月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。


6月のトライオートETF 運用成績についての報告です。


初期投資が200,000円で、2月半ばからのスタートです。


5月終了時点での口座残高は244,591円でした。


そして6月終了時点での口座残高は、

253,149円

という結果になりました。


先月に引き続き、増加ペースとしてはこのトライオートETF が最も優秀な成績をあげています。


現在、「ナスダック100トリプル_ライジング」を2口で運用しています。

運用ルールについては、有名な投資ブロガーの鈴さんが公開されている手法を真似させてもらっています。

多分、鈴さんが提唱されている金額ラインよりは少ない元手で少しリスキーなのかもしれませんが、多少のリスクは覚悟して早めに元本を増やさなければいけないので、こういう形になっています。


運用成績を考えると、もう少し取引量を増やしたい衝動に駆られてくるのですが、まだ危機的な状況を経験していないので、どのへんまでリスクを取っても良いものか判断がつかず、今のところはこのまま様子見を続けています。


約4ヶ月で25%増という驚異的な増え方ですが、途中で運用ルールを変更していて、増加分の半分以上は変更前のルールで出した利益です。

そう考えると、変更後の現在のルールはよりリスクを抑えた形になっているのかと思います。

そういう意味では多少の冒険は許容範囲なのかもしれませんが、少し利益が出始めた時に勢いに任せて突っ込みすぎると痛い目にあうのは過去の教訓でもあります。

ここは少し落ち着いて、暫くはこのままの形で運用を続けるか、増やすなら他から資金を動かしてくるか、どちらかにします。


変化があれば、次回報告にてお知らせします。