縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

ほったらかしチャレンジ第2ラウンド!FXトラッキングトレード

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。


6月から始めたトラッキングトレードのほったらかし投資ですが、3ヶ月毎に仕切り直しが入るので、初回チャレンジは8月末で一旦終了となり、その時点で保有ポジションは全て決済となりました。

この時点で決済するとかなりのマイナスで終了となり、今回の3ヶ月は負けという結果で配信者さんからも連絡があったのですが....


私は諦めきれず、ポジションを保有したまま9月頭の次のラウンド方針発表まで持ち続けました。

直近で下落した値を戻していたので、あわよくばこのまま持ち続けたらプラマイゼロぐらいまでは戻すんじゃないのか?と欲をかいてしまいました(笑)


そして9月に入り、再び配信者さんから次の3ヶ月の戦略が届いたのですが、これが前回の設定と同じだったので、何も触らずそのまま次のラウンドに突入となりました。


結果として、現在はプラマイゼロぐらいまで戻すことができています。

良い方向に動いたので自分の判断でやって良かったとなりましたが、逆に動いて損失を拡大する可能性もあったので、8月末は結構ヒヤヒヤしてましたね。


現在のところ

決済差益 : 23,701円

評価損益 : -11,103円

となっています。


8月末で決済していないので、6月スタート時からの通算成績になります。

前回書いた損切り決済で削った利益を9月になってから大分回復したような感じですね。


次の11月末ではしっかりポジションをクローズして、差益を他の投資に回せるぐらいの利益が出れば良いですね(^-^)

 

この手法は、トラッキングトレード提供元のFXブロードネットが開催しているガチンコバトルというイベントに乗っかって運用しようというものです。

イベント参加者の運用方法の中から、豪ドル投資の手法を丸々コピーで運用しています。

一部、決済の指示を無視したりしてますが(笑)

 

途中経過の成績については、またコチラで記録を報告したいと思います。