縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

運用方法の調査について

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。

 

今回は、これから取り組んでいく投資、運用方法で今私が考えている物を書き記しておこうと思います。

色々探してみようと思い立ってから調べたら以下のような物が見つかりました。

 

 

もちろんまだまだ沢山あるとは思いますが、あまり最初から手を広げすぎても仕方ないので、まずはこのあたりから調べてさらに絞り混んでいきたいと思います。

何しろ軍資金が潤沢にあるような恵まれた環境ではありませんし、深い知識もなければ勉強に割ける時間も残念ながら限られているのです。

 

無闇にあれこれと手を出すのは危険です、しかし投資先を片寄らせすぎるのはダメだと経験からわかりましたので、まずは2~3個ぐらいで考える予定です。

今のところは書き出した順に優先度が高いかな、と思っていますけど。

あ、一番下のは違いますね、これは既に少し始めていて、目的としても他のとは少し違うものです。

そもそもブックメーカーは投資なのか?という話もありますが、どっちかと言うと他の投資に回す原資を稼ぐ為の物です。

原資が給料からの余剰金だけでは、なかなか限界がありますからね。

まだ原資と言えるほど稼げている訳ではありませんが、良い資金源にできるようにしたいですね。

 

まだまだ始めたばかり、これから少しずつ状況を書き続けていきます。