縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

【STEPN】毎日の移動がお金を産むか⁉STEPNで歩きながらお金稼ぎにチャレンジ

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 SNS等で話題のSTEPNですが、ゴールデンウィーク終盤に私もたまたま情報を入手し、歩いてお金を稼ぐというやつにチャレンジを始めました。 さて本当に稼げるものか、今後ブログに実践の記録を残したいと…

【11/29週】週間実績

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 11月29日からの週間運用実績記録です。 11/29週の実績 トライオートFX : 308円トライオートETF : 41,116円トラリピ : -4,234円FXブロードネット : 9,690円 合計 : 46,880円 以上のような結果となりまし…

【11/1週〜】週間実績遡り記録

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 11月の4週間の運用実績をまとめて報告です。 11/1週の実績 トライオートFX : 323円トライオートETF : 44,124円トラリピ : 4,254円FXブロードネット : 11,489円 合計 : 60,190円 11/8週の実績 トライオ…

【9/20週〜】週間実績遡り記録

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 9月後半から、10月末までの習慣実績をまとめて報告です。 また期間が空いてしまいましたが、記録だけは残しておかねば。 ・9/20週の実績 トライオートFX : 0円トライオートETF : 17,829円トラリピ : 6,…

【革製品メンテナンス】BREEの中古トートバッグをメンテナンス

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 先日とある中古ショップでちょっといい感じのヌメ革トートバッグを見つけました。 汚れや傷みはありますが、まあキャンプ道具入れにでも使えればいいかな〜ぐらいで手に取ってみると、BREEのロゴが。 …

【7/19週~】週間実績をまとめて記録

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 7月後半から、9月前半までの習慣実績をまとめて報告です。 毎日のTwitter更新はなんとかできているのですが、ブログの週次記録がどうしても不定期に・・・。 一回飛んでしまうと、どんどん更新が億劫…

【7/5週~】2週間の実績

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 7月前半2週間の実績報告です。 7/5週の実績 トライオートFX : 3,262円トライオートETF : 2,741円トラリピ : 5,867円FXブロードネット : 10,986円 合計 : 22,856円 7/12週の実績 トライオートFX : 3,501…

【4/26週~】遡り週間実績

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 毎週の更新が止まった間の週間実績を、遡って報告します。 ブログは書いてなかったけど、Twitterで日次報告だけはずっと続けていられたので、何とか記録を辿ることができました。 記録は大事!というこ…

【4/19週】週間実績

本日もご来訪ありがとうございます。縦の国の邑です。 第六回目の週次運用結果記録です。 4/19週の実績 トライオートFX : 1,801円トライオートETF : 1,293円トラリピ : 0円FXブロードネット : 8,768円 合計 : 11,862円 以上のような結果となりました。·トラ…

【4/12週】週間実績

本日もご来訪ありがとうございます。縦の国の邑です。 第五回目の週次運用結果記録です。 4/12週の実績 トライオートFX : 755円トライオートETF : 5,654円トラリピ : 649円FXブロードネット : 5,630円 合計 : 12,688円 以上のような結果となりました。·トラ…

【4/5週】週間実績

本日もご来訪ありがとうございます。縦の国の邑です。 第四回目の週次運用結果記録です。 4/5週の実績 トライオートFX : 611円トライオートETF : 19,231円トラリピ : 0円FXブロードネット : 2,848円 合計 : 22,690円 以上のような結果となりました。·トライ…

【3/29週】週間実績

本日もご来訪ありがとうございます。縦の国の邑です。 第三回目の週次運用結果記録です。 3/29週の実績 トライオートFX : 1,388円トライオートETF : 10,531円トラリピ : 900円FXブロードネット : 5,501円 合計 : 18,320円 以上のような結果となりました。·ト…

【3/22週】週間実績

本日もご来訪ありがとうございます。縦の国の邑です。 第二回目の週次運用結果記録です。 3/22週の実績 トライオートFX : 792円トライオートETF : 3,523円トラリピ : 2,072円FXブロードネット : 2,748円 合計 : 9,135円 以上のような結果となりました。·トラ…

【3/15週】週間実績

本日もご来訪ありがとうございます。縦の国の邑です。 1週間ごとの運用実績を記録に残していこうと思います。一応投資の話をするブログなのに今更かという感じですが(笑)必ず続けるという決意を込めて、頑張ります。 という訳で第一回3/15週の実績 トライオ…

【キャンプ】ファットウッド採集とウッドストーブ

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 前回のファットウッド採集が楽しかったので、再挑戦してきました。 近場なので気軽に日帰り、荷物少なめで出発です。 今回の目的はファットウッド採集の他に、買ったけど殆ど使えてない小型ウッドスト…

【キャンプ】小春日和のファットウッド採集

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 真冬の寒さの合間を縫って、暖かかった週末でキャンプを断行してきました。 何気に2月にキャンプは初めてです、真冬は流石に敬遠していたもので。 このご時世、閉鎖しているキャンプ場ばかりでなかなか…

何とか生き延びました

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 昨年は前半は我慢の時、後半からは持ち直し、何とか生き延びて新しい年を迎え、すっかりほったらかしのブログに何か書く元気が戻ったので久々に再開です。 まずは備忘録として、現在の私の運用状況につ…

全力で堪え忍び中

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 長らく更新をサボってしまい、のんびり釣りの話でも書こうかと思っていた時にコロナショックに見舞われ、あたふたとしているうちにかなり時間が経ってしまいました。 釣りやキャンプの事も書きたいけど…

これ一本でどんな釣りでもできる!?新タックル ワールドシャウラ購入

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 釣りをしていると、本当に色々な道具が欲しくなってきます。 ロッドやリールに始まり、バッグにルアーにウェアなど、しょっちゅう届く釣具ショップからのセール案内も物欲を掻き立てますよね(笑) 私も…

ほったらかしチャレンジ第2ラウンド!FXトラッキングトレード

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月から始めたトラッキングトレードのほったらかし投資ですが、3ヶ月毎に仕切り直しが入るので、初回チャレンジは8月末で一旦終了となり、その時点で保有ポジションは全て決済となりました。 この時点…

ほったらかしチャレンジは最終週に試練が!FXトラッキングトレード

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月から始めたトラッキングトレードのほったらかし投資ですが、現在非常にピンチに陥っています。 この手法は、トラッキングトレード提供元のFXブロードネットが開催しているガチンコバトルというイベ…

ほったらかしで増やせるか!?FXトラッキングトレードで運用中

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月から始めた新しい運用について、今回は書きたいと思います。 と言っても、やってることはFXなので目新しいものではないのですが、FXブロードネットというツールで新たに運用を始めました。 このツー…

【海釣り】伊勢志摩釣行 タイラバで大鯛ゲット!!

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 少し前の話になりますが、5月に伊勢志摩に釣りに行ってきました。 いつもの陸っぱりの釣りではなく、船で沖に出て、オフショアのジギングとタイラバに挑戦してきたので、その時の事を書きたいと思いま…

【海釣り】ライトゲーム用のタックルは何を買うのが良いのか?

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 釣りというのはとかく道具にお金をかけてしまいがちなもので、色々とやっているうちにあれやこれやと欲しい物が出てきます。 特に私のようにバスもやれば海釣りもと見境なくやるようなタイプだと尚更だ…

【トライオートETF 】6月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月のトライオートETF 運用成績についての報告です。 初期投資が200,000円で、2月半ばからのスタートです。 5月終了時点での口座残高は244,591円でした。 そして6月終了時点での口座残高は、 253,149円…

【トライオートFX 】6月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月のトライオートFX 運用成績についての報告です。 初期投資が200,000円からのスタートで、5月終了時点での口座残高は211,138円でした。 6月終了時点での口座残高は、 212,565円 という結果になりまし…

【トラリピ】6月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月のトラリピ運用成績についての報告です。 初期投資が300,000円からのスタートでした。 6月は、一時的に含み損が増えたタイミングがあり、途中で100,000円の資金追加を行っています。 そのため、投資…

【ウェルスナビ】6月までの運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 今回は、4月から6月までのウェルスナビ運用結果報告です。 更新が滞っているうちに3ヶ月分も溜まってしまいました(^-^; 1月後半からの運用開始で、投資投資額は300,000円からスタートしています。 そし…

【トライオートETF 】4月、5月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 4月と5月のトライオートETF 運用成績についての報告です。 こちらも今回は2ヶ月分での数字報告になります。 初期投資が200,000円で、2月半ばからのスタートです。 3月終了時点での口座残高は228,705円…

【トライオートFX 】4月、5月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 4月と5月のトライオートFX 運用成績についての報告です。 今回は単月の記録を取り忘れたため、2ヶ月分での記録になりますが。 初期投資が200,000円からのスタートで、3月終了時点での口座残高は205,173…