縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

これ一本でどんな釣りでもできる!?新タックル ワールドシャウラ購入

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 釣りをしていると、本当に色々な道具が欲しくなってきます。 ロッドやリールに始まり、バッグにルアーにウェアなど、しょっちゅう届く釣具ショップからのセール案内も物欲を掻き立てますよね(笑) 私も…

ほったらかしチャレンジ第2ラウンド!FXトラッキングトレード

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月から始めたトラッキングトレードのほったらかし投資ですが、3ヶ月毎に仕切り直しが入るので、初回チャレンジは8月末で一旦終了となり、その時点で保有ポジションは全て決済となりました。 この時点…

ほったらかしチャレンジは最終週に試練が!FXトラッキングトレード

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月から始めたトラッキングトレードのほったらかし投資ですが、現在非常にピンチに陥っています。 この手法は、トラッキングトレード提供元のFXブロードネットが開催しているガチンコバトルというイベ…

ほったらかしで増やせるか!?FXトラッキングトレードで運用中

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月から始めた新しい運用について、今回は書きたいと思います。 と言っても、やってることはFXなので目新しいものではないのですが、FXブロードネットというツールで新たに運用を始めました。 このツー…

【海釣り】伊勢志摩釣行 タイラバで大鯛ゲット!!

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 少し前の話になりますが、5月に伊勢志摩に釣りに行ってきました。 いつもの陸っぱりの釣りではなく、船で沖に出て、オフショアのジギングとタイラバに挑戦してきたので、その時の事を書きたいと思いま…

【海釣り】ライトゲーム用のタックルは何を買うのが良いのか?

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 釣りというのはとかく道具にお金をかけてしまいがちなもので、色々とやっているうちにあれやこれやと欲しい物が出てきます。 特に私のようにバスもやれば海釣りもと見境なくやるようなタイプだと尚更だ…

【トライオートETF 】6月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月のトライオートETF 運用成績についての報告です。 初期投資が200,000円で、2月半ばからのスタートです。 5月終了時点での口座残高は244,591円でした。 そして6月終了時点での口座残高は、 253,149円…

【トライオートFX 】6月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月のトライオートFX 運用成績についての報告です。 初期投資が200,000円からのスタートで、5月終了時点での口座残高は211,138円でした。 6月終了時点での口座残高は、 212,565円 という結果になりまし…

【トラリピ】6月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 6月のトラリピ運用成績についての報告です。 初期投資が300,000円からのスタートでした。 6月は、一時的に含み損が増えたタイミングがあり、途中で100,000円の資金追加を行っています。 そのため、投資…

【ウェルスナビ】6月までの運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 今回は、4月から6月までのウェルスナビ運用結果報告です。 更新が滞っているうちに3ヶ月分も溜まってしまいました(^-^; 1月後半からの運用開始で、投資投資額は300,000円からスタートしています。 そし…

【トライオートETF 】4月、5月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 4月と5月のトライオートETF 運用成績についての報告です。 こちらも今回は2ヶ月分での数字報告になります。 初期投資が200,000円で、2月半ばからのスタートです。 3月終了時点での口座残高は228,705円…

【トライオートFX 】4月、5月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 4月と5月のトライオートFX 運用成績についての報告です。 今回は単月の記録を取り忘れたため、2ヶ月分での記録になりますが。 初期投資が200,000円からのスタートで、3月終了時点での口座残高は205,173…

【トラリピ】4月、5月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 4月と5月のトラリピ運用成績についての報告です。 かなり遅くなってからの記録になりますが..2ヶ月分まとめての報告です。 初期投資が300,000円からのスタートでした。 5月終了時点での口座残高は318,0…

【FX スワップ】10万円が1億円に!?新口座で3通貨の運用を開始

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 FXスワップ運用の口座として、4月から新しく3つの口座を稼働させました。 長らく塩漬けになっている口座と合わせて、全部で4つの口座がスワップ目的で稼働中となりました。 新たにスタートさせた3つに…

【キャンプ】新テント炎幕DXの試し張り

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 暖かくなり、キャンプが快適な季節になりましたので、ようやく今年初のキャンプに出かけてきました。 冬の寒い間、色々と道具を買ったり作ったり、もうどっちかと言うとそれが目的になってたんじゃない…

【FX スワップ】2月、3月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 以前から持ち続けているセントラル短資FX 口座の運用結果報告です。 運用と言っても、塩漬け口座なので積み上がったスワップによる変動のみですが(笑) 前回、1月末時点の口座残高が826,390円でした。 2…

【ウェルスナビ】2月、3月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 今回は、2月と3月のウェルスナビ運用結果報告です。 1月後半からの運用開始で、投資投資額は300,000円からスタートしています。 そして3月以降、毎月10,000円を積み立てる設定にしています。 2月終了時…

【トライオートETF 】2月、3月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 2月と3月のトライオートETF 運用成績についての報告です。 更新が滞ってしまったため、2ヶ月分まとめることにしました。 初期投資が200,000円で、2月半ばからのスタートです。 2月終了時点での口座残高…

【トラリピ】2月、3月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 2月と3月のトラリピ運用成績についての報告です。 初期投資が300,000円からのスタートでした。 2月終了時点での口座残高は304,330円 3月終了時点での口座残高は313,970円 以上のような結果になっていま…

【トライオートFX 】2月、3月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 2月と3月のトライオートFX 運用成績についての報告です。 更新が滞ってしまったため、2ヶ月分まとめることにしました。 初期投資が200,000円からのスタートで、1月終了時点での口座残高は201,999円でし…

トライオートETF 運用開始

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 新しい資産運用のツールとして、トライオートETF の運用を開始しました。 今回はその概要をご紹介します。 トライオートETF は、トライオートFX と同じインヴァスト証券が運営するサービスで、外貨では…

【海釣り】2018年 秋~初冬

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 10月末以降、更新できていなかったので釣りの記録もすっかり止まっていたのですが、大体毎週釣りには出掛けていました。 引き続きタチウオを求めて海釣りが大半、たまにバス釣りを挟むという感じでした…

【FX スワップ】1月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 今回は、以前から持ち続けているFX 口座の運用結果報告です。 本ブログの初めの記事でも書いていますが、ブログを始めるよりずっと前から運用しているFX 口座があり、そこにはまだいくつかのポジション…

【ウェルスナビ】1月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 今回は、1月のウェルスナビ運用結果報告です。 と言っても一月末時点の記録をうっかり忘れてしまい、本日時点の数字になりますが(^_^;) 1月後半からの運用開始で、2月7日まで、約2週間の運用結果になり…

【トラリピ】1月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 1月のトラリピ運用成績についての報告です。 運用開始が1月後半からですので、約10日分の成績になります。 初期投資が300,000円からのスタートでした。 1月終了時点での口座残高は304,330円となってい…

【トライオートFX 】1月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 1月のトライオートFX 運用成績についての報告です。 運用開始が1月半ばですので、約半月分の成績になります。 初期投資が200,000円からのスタートでした。 1月終了時点での口座残高は201,999円となって…

ウェルスナビ運用開始

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 新しく運用を始めたサービスの第三弾について書き記しておきます。 今回のサービスは、ウェルスナビ株式会社の運営する「WealthNavi(ウェルスナビ)」です。 最近テレビでCMもたくさん放送されています…

トラリピ運用開始

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 先日のトライオートFX に続いて、新しく投資の運用を始めましたので内容を書きたいと思います。 今回始めたのは、株式会社マネースクエアが運用するトラリピという物です。 トライオートFX と同様、FX …

トライオートFX 運用開始

本日もご来訪ありがとうございます。 縦の国の邑です。 長らく釣りの事しか書いていなかったのですが、ようやく本来のテーマだった投資のお話です。 昨年、釣りをしながら準備を進めていた中の第一弾、トライオートFX の運用を1月15日から開始しました。 「…