縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

【STEPN】毎日の移動がお金を産むか⁉STEPNで歩きながらお金稼ぎにチャレンジ

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。

 

SNS等で話題のSTEPNですが、ゴールデンウィーク終盤に私もたまたま情報を入手し、歩いてお金を稼ぐというやつにチャレンジを始めました。

 

さて本当に稼げるものか、今後ブログに実践の記録を残したいと思います。

● 開始日

2022年5月5日

※モタモタ書いている間に開始から時間が経ってしまいました(笑)

 

●初期投資金額

0.121BTC

新たに日本円から入金ではなく、既に持っていたビットコインで初期費用を賄いました。

5月25日時点までにSTEPNアプリ内に入金した総計です。

 

 

●原資回収のライン

STEPNを始めるにあたって手持ちのビットコインを使ったので、円換算で原資っていくらなの?って考えて、以下の2通りのパターンで考えておくことにしました。

 

まだ1BTC=80万円ぐらいの頃に、0.15BTCほど購入したのが初めてのビットコインで、そこから回したと考えると、

80万円✕0.121=96,800円(概算)

 

上記のパターンはちょっと都合が良い考え方かもなので、実際にビットコインをSOLに交換した時のレートで計算してみます。

5月5日と12日にそれぞれ送金しているので、

512万円✕0.08+360万円✕0.041=557,200円(概算)

 

凄い差だ(笑)

今から見ると5/5のBTCレートが高すぎて、完全にタイミングをミスった感がありますね。

まあ、結果論ですけど…

 

とりあえずの考え方として、最悪10万円程度稼ぐことができれば、元々の出費に対してまあ損はしてない、56万円程度まで稼げれば文句なしに回収できたということにして頑張りたいと思います。

かなりざっくり計算ですが、当面の目標ということで。

 

5月25日現在、スニーカー3足でプレイしています。

ちゃんと計算して書き起こしてみると、意外と初期費用高めにかかってることがわかって、ちょっと焦りました(笑)

まずは原資回収、そしてその後もしっかり稼げるように続けていきます。