縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

【トライオートETF 】4月、5月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。


4月と5月のトライオートETF 運用成績についての報告です。

こちらも今回は2ヶ月分での数字報告になります。


初期投資が200,000円で、2月半ばからのスタートです。

3月終了時点での口座残高は228,705円でした。


そして5月終了時点での口座残高は、

244,591円

という結果になりました。


増加ペースとしてはこのトライオートETF が最も優秀な成績をあげていますね、多い時で私の元手金額でも1日数千円の利益を出したりと、今のところ稼ぎ頭になってくれています(^_^)


現在、「ナスダック100トリプル_ライジング」を2口で運用しています。

運用ルールについては、有名な投資ブロガーの鈴さんが公開されている手法を真似させてもらっています。

多分、鈴さんが提唱されている金額ラインよりは少ない元手で少しリスキーなのかもしれませんが、多少のリスクは覚悟して早めに元本を増やさなければいけないので、こういう形になっています。


他のに比べると、やや値動きが激しい印象で、その分稼げるタイミングも多いのですが、一気に下落するとなかなか厳しい局面が出てきそうです。

3口ぐらいには増やしても大丈夫なのかな~と思ったりしていますが、もう少し今のまま様子を見たいと思います。