縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

【FX スワップ】1月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。


今回は、以前から持ち続けているFX 口座の運用結果報告です。


本ブログの初めの記事でも書いていますが、ブログを始めるよりずっと前から運用しているFX 口座があり、そこにはまだいくつかのポジションが残っています。

含み損がかなり膨らんでいて、決済できずに塩漬けになっているのですが、まあ一応毎月スワップポイントでいくらかの収益を上げてくれています。


1月初めの口座残高が821,440円、1月末時点の口座残高が826,390円でした。

1ヶ月の増加が約5,000円、減っている訳ではないので良いのですが、元本からの割合で見ると、他に比べてあまり良いものではないかと思います。


上記の運用はセントラル短資南アフリカランドのみを保有している口座のものです。

開始当初はスワップもなかなか高くて良かったのですが、今は他にもっと良いところが沢山あり、スワップ運用には向かない会社だと思います。

なので、なるべく早めに清算して資金を他に移したいと思っています。

どこかで思いきって含み損を決済してしまった方が良いとは思うのですが、タイミングを決められずにいます。

他で利益が出るようなら、相殺して決済するような形で今年中には何とかしたいなと思っています。


手じまいの経緯なんかも、動きがあれば今後書いて行きたい思います。