縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

トライオートETF 運用開始

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。


新しい資産運用のツールとして、トライオートETF の運用を開始しました。

今回はその概要をご紹介します。


トライオートETF は、トライオートFX と同じインヴァスト証券が運営するサービスで、外貨ではなく株式指数や株価の変動に対して価格が変動する投資です。

売買はトライオートFX と同じく自動売買になっており、投資対象を選択すれば後はAIが勝手に取引をしてくれます。

FX に偏っている私の資金配分を分散させるべく、またひとつ新しい投資をスタートさせました。


初期投資金額は20万円としました。

選択した投資対象は、「ナスダック100トリプル_スリーカード」というものです。

正直、全くわからないので先達のブログから利益を出しておられる物をまるっと真似させていただきました。

投稿が遅れましたが、2月の半ば過ぎから運用を開始しています。


2月末時点から、こちらも定期的に状況報告を行いたいと思います。

上手くいけばFX 以上の爆発力が期待できるらしいので、今後に期待です。