縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

【トラリピ】4月、5月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。


4月と5月のトラリピ運用成績についての報告です。

かなり遅くなってからの記録になりますが..2ヶ月分まとめての報告です。


初期投資が300,000円からのスタートでした。


5月終了時点での口座残高は318,030円

以上のような結果になっています。


4月、5月ともに殆ど動きがなく、2ヶ月かかって微増とうい結果でした。

ただ、保有ポジションがかなりマイナスになっていて、ちょっと苦しい時期になっていると思います。


現在、投資ブロガー鈴さんが公開されている運用プランに乗っかって、FX 自動売買を運用中です。

AUD/JPYとNZD/USDの2つの通貨ペアを運用しています。


今後の方針としては、まずは現在の通過ペアの取引価格について、もう少し上下の幅を広げたいと思っています。

というのも、両ペアともに設定レンジの下限近くまでレートが下がっていて、これ以上下げが続くようだと下限を抜けてしまう可能性があるからです。

そうなると取引の機会がなくなるだけでなく、最悪ロスカットにもなりかねません。

来月ぐらいまでに、すこし資金を追加してポジション幅を広げるつもりです。


その後少し落ち着いたら、次は通貨ペアの種類を増やすことを考えたいですね。


変更あった場合は、またこちらに記録を残していこうと思います。