縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

【トラリピ】6月の運用結果

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。


6月のトラリピ運用成績についての報告です。


初期投資が300,000円からのスタートでした。

6月は、一時的に含み損が増えたタイミングがあり、途中で100,000円の資金追加を行っています。

そのため、投資額は合計で400,000円となりました。


6月終了時点での口座残高は、

421,743円

という結果になっています。


一時的に増えた含み損でしたが、後半になり縮小されたり、無事に利益として決済できたポジションもありましたので、結果としては先月と比較しても利益額を増やすことができました(^_^)

 

現在、投資ブロガー鈴さんが公開されている運用プランに乗っかって、FX 自動売買を運用中です。

AUD/JPYとNZD/USDの2つの通貨ペアを運用しています。


今月は資金追加を行いましたので、金額面では丸々の真似ではなくなっています。

少し落ち着いたので一旦追加分を回収するか、それともこのまま注文レンジを広げてリスクを下げるか、まだ決めかねています。

種銭を増やすことを優先するならば、より運用実績の高いトライオートETF あたりに集中させる方が今は良いのかとも思いますが...。


トラリピの今後の方針としては、まずは現在の通過ペアの取引価格について、もう少し上下の幅を広げたいと思っています。

引き続き、運用中の両ペアともに設定レンジの下限近くまでレートが下がっていて、これ以上下げが続くようだと下限を抜けてしまう可能性があるからです。

そうなると取引の機会がなくなるだけでなく、最悪ロスカットにもなりかねません。


その次のステップとして、通貨ペアの種類を増やすことを考えたいですね。


変更あった場合は、またこちらに記録を残していこうと思います。