縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

トラリピ運用開始

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。


先日のトライオートFX に続いて、新しく投資の運用を始めましたので内容を書きたいと思います。

今回始めたのは、株式会社マネースクエアが運用するトラリピという物です。

トライオートFX と同様、FX の自動売買ツールになります。

同じようなサービスなら1つで良かったんじゃかいのかという話ですが、リスクの分散と、あともうひとつの理由があって、同時期に2つ始めることにしました。


理由というのは、簡単に言うと「実際にやっている人、儲けている人の真似をする」というものです。


FX の自動売買について、私が調べて始めに行き当たったのはトライオートFX でした。

そこで実際にそのサービスを利用している人の運用方法などを調べて計画を立てていくうち、もうひとつのトラリピに行き当たったのです。


そして、このトラリピを使っているとあるブロガーさんが、初心者向けに運用プランを公開し、少額で実際に同じ運用をやってみる、とおう企画をやっているのを見つけました。

今回は、それに乗っかってみようという訳です。


FX の自動売買というのは、取引は自動でやってくれるのですが、その前に「どの通貨を」「どういうルールで」「どれぐらい売買するのか」という条件を設定しなくてはいけません。

もちろん、お任せコース的な物もあるのでそれでも構わないとは思いますが、先達の運用方法を体験し学べる機会があるならありがたい話ということで、急いで口座を開設しました。


昨年末から運用開始している企画なので少し出遅れてしまいましたが、今後どのように推移していくか、楽しみに見守りたいと思います。


トラリピ口座には、企画者さんの設定金額である30万円を入金し、AUD/JPYとNZD/USDの2つのペアで運用を開始しました。

まあ、企画者さんの指示どおり、そのまんまの設定です(笑)


新しいツールは慣れるまでの初めのうちが大変なもの、それに慣れていきながら先輩投資家と同じ運用で利益を得られる(はず)という、ありがたい企画。

期待したいと思います。

こちらも、定期的に状況を記録していきたいと思います。