縦の国 -タテノクニ-

資産運用の為の投資記録と、趣味のキャンプ、釣り、レザークラフトについて綴ります

ほったらかしチャレンジは最終週に試練が!FXトラッキングトレード

本日もご来訪ありがとうございます。

縦の国の邑です。


6月から始めたトラッキングトレードのほったらかし投資ですが、現在非常にピンチに陥っています。


この手法は、トラッキングトレード提供元のFXブロードネットが開催しているガチンコバトルというイベントに乗っかって運用しようというものです。

イベント参加者の運用方法の中から、豪ドル投資の手法を丸々コピーで運用しています。


前回の報告時から、豪ドルは下落方向に動き続け、その度に含み損を増やすような状況が続いていました。

そしてとうとう、先週末から今週頭にかけて、設定レンジ下限の損切りラインギリギリのところまで円高が進んでいたのですね。


どうなるかとヒヤヒヤしながら週末を越えたのですが、ここで運用者さんからの週明け設定変更メッセージを見逃すという痛恨のミスをしてしまい、そのせいかどうかわかりませんが、月曜日の朝にいくつかのポジションが大きくマイナスで決済されてしまい、それまでコツコツと積み上げた決済利益の半分以上を失ってしまいました...


幸いと言うべきか、運用者さんからは一旦すべての注文設定を停止すると連絡が来ていたのですが私はそれに気付かずに稼働させたままだったので、朝からも取引され続け、月曜日の1日で下落した分もおおかた値を戻したため、多少は持ち直すことがでしました。


とは言え、うっかり決済で失った額は大きく、いまだに多くのマイナスポジションを抱えたまま低空飛行という感じです。


残り期間は数日、余程の上昇がなければプラスに転じて終わることは難しい状況だと思います。


前回、

「よほど一方的な下落がない限りは、終了時にマイナス整理をしたとしても、十分な利益が残せる」

なんて言ってましたが、思いっきり一方的な下落になってしまいました..


残念ながら、今回は負けの可能性大ですが、残り数日、少しでも回復できるように祈りたいと思います。


期間終了後の成績については、またコチラで記録を報告したいと思います。